保育・子育て・育児のニュースサイト『@hoiku News Plus』ご利用案内プラン紹介サービス紹介会社案内

2011年05月のリリース

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
保育士 保育所経営 保育園 幼児教室 保育士 資格 保育士

« 多目的トイレマップをボランティアによって作成する『Check A Toilet Project ユニバーサルデザイントイレマップ』スタート! | メイン | 業界初!総合人材サービスのフジスタッフと学童保育「キッズベースキャンプ」が提携! »

双子のママ必見!「日本初」ベラミのふたりだっこひもを双子専門インターネットショップで販売開始!

株式会社ベラミ
株式会社ベラミ(所在地:静岡県清水区 代表:佐藤謙次)は、双子がいることで外出もままならない母親の負担を少しでも軽減しようと、「日本初」のふたりだっこひもを双子専門インターネットショップ「bel-ami(http://twins.bel-ami.net/)」にて販売を開始しました。

twin-carry_pop02.jpg

2人同時に抱っこできるだっこひもは日本初で登山用のリュックサックを参考に開発。


2人同時に抱っこできるため買い物や散歩の際にとても便利です。首が座る生後6ヶ月頃~3歳頃まで対応する。縫製は手作業でシートベルトと同じパターンを採用し、とても強度に優れている。生地はナイロン、中綿はポリエステル、ベルト紐はポリプロピレン、肩パットは発泡ウレタンを使用している。細幅織物メーカーの橋本テープ(静岡県吉田町)が製造元。


btd-002-001_big.jpg

1人用の抱っこ紐としても使用でき、使わないときは小さな巾着袋に収納できるのでちょっとした移動の際にも重宝する。


色は赤・黒・黄・青・オレンジの5色から選べる。価格は12,800円。

 同社は昨年6月に創業。双子育児を快適に楽しむための商品製作や開発に取り組み、インターネットで販売している。同社によると、国内では80人に1人の割合で多胎児が生まれているが、双子用品の取り扱いは少ないという。

【お店について】
ベラミは双子グッズの専門店です。
2006年1月、女の子の双子のパパとママになった店長夫婦が、「こんな商品あったらいいな・・・」と思ったことがきっかけでお店をオープンすることになりました。 双子ちゃんのパパママとしては新米な私たちですが、せっかく選ばれて双子のパパとママになれたのだから、少しでも、双子ちゃんのお父さん、お母さん、双子ちゃんの育児に関わる方のお役に立てたらどんなに素晴らしいだろうと考えています。 現在は「双子専門店」を名乗らせていただいていますが、ゆくゆくは三つ子ちゃんグッズなど多胎児グッズも取り揃えて行きたいと思っています。

【ベラミとは】
bel-ami(ベラミ)とはフランス語で「美しい友達」という意味。
また、この「美しい」という単語の意味の中には「気高い」といった意味も含まれています。こじつけになるかもしれませんが、「こどもの健康や成長を願う親の気持ちはみんな同じ、みんな仲間、お友達!」というような意味も込められたらいいなと思っています。

【企業詳細】
企業名:株式会社ベラミ
住所:静岡県清水区
TEL:054-355-2055
URL:http://twins.bel-ami.net/